大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 日本橋さくらフェス 子供たちがオーパンバル風ウィンナーワルツを披露!

スタッフブログ

< ミニパーティー「春場所2015」のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  10ダンス選手権、の巻 >

日本橋さくらフェス 子供たちがオーパンバル風ウィンナーワルツを披露!

こんにちは、佐々木です。
日本橋で「日本橋さくらフェス」という催しが数日間行われております。

3月26日は、日本橋三越本館1階の天使像前の素晴らしいホールで
子供達17名がオーパンバルスタイルのウィンナーワルツとマンボとスクエアルンバ
を披露いたしました。
鈴木が教えている子供12名と私が教える3名。
アマノダンスアカデミーからもカップルで参加してくださいました。
ダンス暦は、7年から まだ1ヶ月に満たない子まで様々な男の子・女の子が集まりました。


当日リハーサルで初めてメンバー全員が揃い、場当たりです。

鈴木先生の掛け声で朝から子供達も私もピリッとなります。
当然、初めての場所で全員緊張していましたが、子供達は素直に鈴木先生の話に耳を傾け
だんだんとみんながまとまってきました。

さて、本番!!ステージの周り、吹き抜けの2階までお客さんが一杯です。
大竹先生、天野先生も応援にかけつけてくださいましたsign01
ステージの裏では、

  子供  「緊張する~」  「わ~どうしよう」
  私    「手のひらに 人 という字を3回かいて飲み込むと良いよ」
  子供達は素直にやりつつ・・・  「人を食べちゃだめなんだよ~」smile 

と、本当に緊張しているのかsweat01かわいい子供達です。

 鈴木先生より 「フロアーに出たら先生は助けてあげられないけど
        お友達みんなで助け合えるんだよ。先生は、フロアーの外で見守っているからがんばりなさい」
と、温かいお言葉。       



踊り終わり拍手喝采!!
子供同士が協力し合って仲良く楽しく元気に踊ってくれました。
大成功でしたsign03

そして踊り終わった後は、全員にインタビューがありました。みんな堂々と答えます。

司会  「ダンス楽しい?」
子供  「楽しい時もある・・・」

う~ん素直ですね。ダンスは楽しいばかりではないかもしれませんね。
とくに、社交ダンスは相手と呼吸を合わせて踊るもの。
自分勝手に踊れない分、忍耐も必要ですし
お友達それぞれの事を気遣って、そして自分が素敵に見えるように
さらに気持ちよくリズムにのって踊りたいですしnote

でも、今回のような経験を積んでいくことによって
色々な事を子供達もそして教えている私達も学んでいくのですね!

司会  「これからもダンス続けていく?」
子供 「来年もやりたい」

うれしい言葉も聞くことが出来ました。happy02

これからのダンスの発展は、
今、踊っている私達が沢山の経験を積んで
今、私達がどれだけのことを丁寧に教えてあげられるか
にかかっているのでしょうsign03

さて、5月の両国にぎわい祭りでも今回のオーパンバルを踊る予定です。
誰でも参加OKです。よろしくおねがいします!















< ミニパーティー「春場所2015」のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  10ダンス選手権、の巻 >

このページのトップへ